コープで家を建てます!

引渡しの日(午後)

お昼すぎ、エディオンから冷蔵庫と洗濯機とレンジが届いた。
これだけあれば一応生活できると思って、この日に配送してもらうよう甥っ子が手配してくれていた。
エディオンの担当さんは冷蔵庫と洗濯機の動作説明を所々主観も交えながら話してくれた。
わかりやすくてちょっと笑える。例えば洗濯機のお湯取りを説明しながら、あんまりやらない方がいいと思いますけどね、と言った具合。
説明が終わると確認のサインをする。
そのとき担当さんは待ちきれなかったように、玄関近くに設置したオルガンを指差して、
あれは何ですか?と問うた。
オルガンです。
普通のオルガンじゃないですよね?
ドイツ製です。いや…オランダ?(どっちだっけ?)
こんなのは初めて見ました!
チャーチモデルなので、普通の電子オルガンみたいないろいろな音は出ないですけど…
私はストップを入れて某名曲の冒頭部分を少しだけ弾いてみた。
担当さんは、うわっスゴイ!と感嘆して、
木がまたいいですね!家に合わせたみたいにしっくりきますね!
ホント、偶然なんだけど、雰囲気合ってる。
エディオンの担当さんに褒められた。嬉しい041.gif

1時に末娘のボーイフレンドがまた手伝いに来てくれた。
お昼ごはんがまだだったので、スーパーでお弁当を買ってきて、みんなで食べた。

それから服とかパソコンとか、日常使用するものを優先にして、仮住まいから運んだ。
前日赤帽さんに運んでもらった段ボールは2階に上げてあった。

Amazonからツカモトエイムのロボットクリーナーとdysonの充電式クリーナー延長ノズルも届いた。(本体は出荷元が違うので別の日に届いた)

夕方にはクローバーTVが配線工事に来た。
テレビ配線は和室とリビングに作ってもらったが、私たちは予定どおり和室にテレビを置いて繋いでもらった。
アイランドキッチンからテレビを見れるようにしようという計画だったからだ。
和室の開口部は図面で見るより広く、LDKからテレビを見るのに充分だった。
わが家は1台しかテレビがなく、2階にないのを不思議がられた。
いずれは余っているモニターにTVチューナーを付けようかなと思う。
クローバーの担当さんが、1階で幅をきかせているキッチンを見て、
かっこいい家ですね!と言われた。
えっそうですか?まだ荷物を運んだばかりで雑然としているのに…(恥)
いやぁこんなにオープンで大丈夫かなと思うんですけど…
いや、かっこいいですよ!いいなあ!
クローバーTVのイケメン兄さんに褒められた!
嬉しい!!!041.gif


写真右側の冷蔵庫はベジータ、レンジはシャープで温め専用。
f0331142_16524119.jpg


洗濯機は日立製。7.0Kg乾燥機能なし。
f0331142_16525385.jpg

オルガン。ワーロン紙障子の向こうが玄関土間。
f0331142_16522246.jpg


コープハウジング東海
コープの新築・リフォーム ここだけの話
㈱スタートリビング
㈱コスモハウス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 コープハウジングへ
[PR]
by saluto | 2015-03-29 16:26 | 工事

母と娘2人時々息子のわが家を建替える記録
by saluto
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

最新のトラックバック

ブログパーツ

イラスト:まるめな