コープで家を建てます!

紙巻器の位置

トイレットペーパーホルダーの事を紙巻器と言うんですねえ。
これ、左右どちらに付けますか?
訊かれて、うーん…どっちにある方がやりやすいのかな?
すぐには答えられませんでした。
前は便座に座って左側に付いていた。
仮住まい宅は右側にある。
そこで、自分がペーパーを使う時どうしているか、意識してやってみたら…
はい!私は紙巻器が付いている側と反対の手でペーパーを引き出していました!
つまり、右側にある時は左手で引き出して右手で押さえて切る。
左側にある時は右手で引き出して左手で押さえる。
末娘は私と逆で、紙巻器右側→右手で引き出して左手で押さえて切る。
紙巻器左側→左手で出して右手で押さえて切る。
テルマエロマエのルシウスも紙巻器に近い方の手で引っ張ってそのまま切っていたような気がする…
ですけど、ペーパーを引き出すくらい、別に利き手じゃなくても不自由なくできるし、ペーパーの交換もすごく簡単なので、どちら側にあっても問題ないと思われます。
新居は座って右側に付くように下地が打ってあります。
タオルは入って右側(座って左側)です。
これは水栓の関係でこちら側が定位置です。


コープハウジング東海
㈱スタートリビング
㈱コスモハウス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 コープハウジングへ
[PR]
by saluto | 2015-02-05 21:58 | 設備

母と娘2人時々息子のわが家を建替える記録
by saluto
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログジャンル

最新のトラックバック

ブログパーツ

イラスト:まるめな