人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープで家を建てます!

家電を購入!

1月18日(この日は午前中打合せがあった)夕方になってから、甥っ子が勤務しているイオンタウン刈谷のEdionに出かけた。
目的は冷蔵庫を購入すること!
機種は東芝GR-G43。ベジータ。

前から冷蔵庫買うならベジータがいいな〜と思っていて、
特に何がってわけでもないのだが、野菜室が真ん中にあるのと名前がいいから。
夏頃、甥っ子から機種変更があることは聞いていたが、秋になり、冬になり、チラシの掲載価格がちょっとずつ下がっていた。
お正月が過ぎて、各社軒並み新機種が!ババーンとお値段も20万超え!066.gif
これは早く買わねば!もちろん旧型を006.gif
というわけで、重い腰を上げる気になったのでした。
実はお店もどこで買うか迷っていた。
地元のMOZOが行き付けだし、買いやすいかなー。
でも太陽光をMOZOで購入しちゃったし(私は義理人情に欠けるヤツ)
やっぱり家電は甥っ子から買おう!
032.gif
Edionイオンタウン刈谷店まで車で…23号は名古屋市内が渋滞していたため1時間以上かかったな。
携帯で甥っ子を呼び出し、「ベジータ買いにきました!」
甥っ子「はい、今が1番買い時です。エディオンオリジナルカラーもあります」
まったく迷うことありませんねw
それから洗濯機とレンジも選んでもらった。
彼は商品についてたいへん詳しく、容量とか乾燥機能についてテキパキ答えてくれる。
洗濯機は日立の7Kg乾燥機なしタイプ(浴室乾燥機あるしね)にした。
ナイアガラビート洗浄とほぐし脱水が気に入った。
レンジはオーブン機能なし温めるだけ(ガスオーブンあるしね)のものを。
「うーん、今どきは温めるだけってのは機種がすくないですね」
ハイアールよりシャープの方がおすすめ、と言われたので、シャープにした。

それから彼は端末を叩いて価格.comとも比較して値段交渉し、これまた迅速に鮮やかに見積書を作ってくれた。
おかげで3種とも迷うことなくスムーズに買うことができた。
値段も勉強してもらったことは大変有り難かった。
甥っ子はデキるオトコだった!


コープハウジング東海
㈱スタートリビング
㈱コスモハウス
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 コープハウジングへ
by saluto | 2015-01-26 22:52 | 機器

母と娘2人時々息子のわが家を建替える記録
by saluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

最新のトラックバック

ブログパーツ

イラスト:まるめな