人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープで家を建てます!

地鎮祭 ✝キリスト教式

うちはカトリックなので、所属の教会の神父さんに
「地鎮祭みたいなのってやってもらえますか」と聞いてみたら「いいですよ」とお返事をもらった。
うちの教会の場合、用意するものはテーブルのみで他には特に何もなく、費用も特に何も決まり事はなく、という事で(^-^)
地鎮祭の日は地盤調査後の10月4日に決まった。
10月1日、地縄が張られました。
地鎮祭 ✝キリスト教式_f0331142_20243685.jpg写真は北側から写したところ。
手前は洗面所とお風呂になる部分。











地鎮祭前。コスモハウスさんがテントと椅子を用意してくださった。

地鎮祭 ✝キリスト教式_f0331142_20481169.jpg地鎮祭 ✝キリスト教式_f0331142_20485786.jpg
















神父様が土地の祝別のお祈りをします。工事の安全、家庭の繁栄などを神様に祈ります。

地鎮祭 ✝キリスト教式_f0331142_20495349.jpg地鎮祭 ✝キリスト教式_f0331142_20504571.jpg

















土地に聖水を撒いてから、塩を撒きます。
以上、終わり。


お礼はセリアで買った少しかわいい封筒に入れてみた。
表書きは、地鎮祭・・・地を鎮める?って、ちょっと違うかな?と思ったので、土地の祝別 御礼としました。
天気も良くて、良かった。いいお祈りでした。
by saluto | 2014-10-07 21:27

母と娘2人時々息子のわが家を建替える記録
by saluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

最新のトラックバック

ブログパーツ

イラスト:まるめな