人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープで家を建てます!

引越しについて

解体予定の約1ヶ月前になったので、荷物整理を始めた。
本は全部持っていこうと思っていた。
段ボールに入れるとすぐ一杯になっちゃうので、ビニール紐で縛ることにした。
本って、本棚に納まっているとあまり圧迫感を感じないけど、出すとかなりなもので、縛っても縛ってもなくならないのだった。
中には稀少ではあるがこの先ぜったい読まないだろうな、と思う本もたくさんあり、作業してるうちにものすごいストレスを感じた。
いつか役に立つかも、と思いながら、多分開かれないであろう本たちを束ねている自分がなんともやりきれなくなった。
いつかって、いつだよ?
10年後?20年後?
だいたい今本はほとんど読まない。検索はネット。
建て替える家には収納は充分あるのだが、移動がたいへんだということに始めて気がついた。
本のみならず、服も食器も。
そして、収納スペースをたくさん作るのはほんとにいいのだろうかと思った。
by saluto | 2014-07-28 20:29 | 雑記

母と娘2人時々息子のわが家を建替える記録
by saluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

最新のトラックバック

ブログパーツ

イラスト:まるめな