コープで家を建てます!

灯台下、暗し

Y工務店の現場見学会に、わが家はにわかに色めき立った。
私は自然素材について一生懸命調べまくり…。
漆喰は調湿性があり、カビない、虫こない、色あせない、といいことづくめだった。
時間がたつほど固く真っ白になるのだそうだ。
セルロースファイバーはグラスウールより断熱、防音にすぐれ、防虫性もあるすぐれもの。しかも材料は新聞紙というとってもエコな断熱材。
自然素材は性能はいいけど高価なのが欠点、ということだが。
Y工務店は自然素材しか使っていないのに家本体はHMよりかなり安い。
太陽パネルの値引きとかはないけどね。

いまのところ、Y工務店の条件は申し分なかったが、私はもう1件くらい工務店を探そうと思った。
家中の壁がほぼ漆喰の白になるのも少し抵抗があった。
そこでまたまたiPadに向かって検索を重ねてみたが、ピンとくる所がなかった。
そんなとき、ふと、生協でリフォームとか白アリ点検とか住まいの相談会のチラシが入っていたことを思い出した。
ひょっとしたら、生協で何かやっているかもしれない。
なにしろ生協には何でもあるのだ。葬儀会館と提携しているくらいだから。

いつもコープあいちのホームページはe-フレンズ(ネット注文)しか開かないが、よーく見ると、右下に「住まい」というコンテンツがあった。
おー、あるじゃないですか。新築・リフォーム。
コープの住まい部門が独立して、コープハウジング東海という会社になっていたようだ。
ホームページの情報はひと通りくまなく調べ、
ご相談はメールフォームへ
電話苦手なんです。
さりとてメールもさほど上手くない。
いろいろ試行錯誤するので時間がかかる割にはたいへん簡潔な文章になります。002.gif

コープハウジング東海にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
[PR]
by saluto | 2014-04-17 23:24 | コープ

母と娘2人時々息子のわが家を建替える記録
by saluto
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログジャンル

最新のトラックバック

ブログパーツ

イラスト:まるめな