人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープで家を建てます!

引渡しの日(夜)

荷物はぜんぜん片付かず、ピカピカの新居がどんどんゴチャゴチャになっていくので、私は気が滅入ってきた。
末娘とボーイフレンドは自室に引きこもって楽しそうに家具の配置をして、夜には素敵な部屋が出来上がっていた。
末娘よ、あなたは何て良いボーイフレンドを見つけたのだ!

疲労困ばいだったけど、この日は飲茶鍋を食べるんだ!と決めていたので、頑張って晩ご飯の用意をして、みんなで新居のダイニングテーブルを囲みました。
初日から鍋ってどうよ?(換気とか042.gif)と思ったが、仮住まい宅では食べられなかったので…079.gif
コンロは自動炊飯機能付きにしたので、この日に間に合うようにAmazonで専用鍋を購入していた。
レオパレスで鍋ご飯炊き経験者の長女が自動炊飯機能に挑戦!
炊きあがり、あれ??柔らかすぎ?失敗だーー!と言っていたが、食べてみると
う、うまい!!
お茶碗に盛ったらぜんぜん柔らかすぎることもなく、弾力もあり、なんかわからないけどとにかく旨い!!!
いつもご飯は少なめにしか食べないけど、おかわりまでしてしまった!
引渡しの日(夜)_f0331142_19455598.jpg




2012年のクリスマスは、おそらく今までで1番寂しいものだった。
いつもならパーティやプレゼントのことを考えながらワクワクしているのに、クリスマスソングのBGMが流れる中、まるで宙に浮いているようなふわふわした感じで歩いていた。
病院の連絡を待ちながら。
家の中は格別に寒く感じたし、私は震えながら彼のパソコンデータのIDやPWを調べなければならなかった。
2階に行くのが怖くて、私たちはリビングに布団を敷いて身を寄せ合って眠った。

あの事故がなかったら家は建て替えられなかっただろう。
私たちはきれいな直角に固められたコンクリートの頑丈な基礎を見たし、太い木の柱やガッシリ組まれた筋交いも見た。
屋根には彼と同じ名前の瓦が乗っている。
断熱材を施した暖かい部屋やお風呂もある。
彼は家になったのだ。
これからはこの家が私たちを守ってくれる。
ここから出発してまたここに帰ってくれば良い。

053.gifみんなで056.gifしあわせに072.gifなろう058.gif




(おまけ)段ボールの山を前に途方にくれる私。
引渡しの日(夜)_f0331142_22220754.jpg
次回から実際に住んでみて良かったこと、良くなかったことなどを紹介していきます。


コープハウジング東海
コープの新築・リフォーム ここだけの話
㈱スタートリビング
㈱コスモハウス

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へにほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 コープハウジングへ
by saluto | 2015-04-03 22:30 | 工事

母と娘2人時々息子のわが家を建替える記録
by saluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

最新のトラックバック

ブログパーツ

イラスト:まるめな