人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープで家を建てます!

レオパレスの実験

レオパレスに仮住中の長女が、新居の自分の部屋につける照明を探していたが、
ファニチャードームでグッとくるライトを発見。
その名も ツボミモモ コウメモモ
ほんのりピンクの和紙に細かい透かしが入っている。
喜んだ長女はさっそく仮住で点けてみた。
ところが・・・


「コウメモモ点けてみました。100W白熱球3つなのであっかるぅぅぅいです」
レオパレスの実験_f0331142_19305798.jpg


「ちなみに一つ点けたところ。
今までは34Wと20Wのパルック(天使の輪状の蛍光灯)で十分な明るさだったし、40W相当LED電球3つでも大丈夫でしょうか。
とりあえず、100Wは明るすぎる!
夜なら1つで問題ないですが、朝辛かったです。」
レオパレスの実験_f0331142_19310467.jpg


「眩しさに耐えられなかったので、思い切ってエディオンで700円台だった一番安いのを3つ買いました。
40W相当の500ルーメンの昼白色です。
書いてないけど全方向じゃなくて広配囲?だと思います。
前より暗いけど、困る程じゃないです。流石に3つ点けないと暗いですが。」
レオパレスの実験_f0331142_19310983.jpg


「照明を選ぶ参考に少しでもなれば良かとです。」
by 長女

by saluto | 2014-11-14 19:36 | 設備

母と娘2人時々息子のわが家を建替える記録
by saluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

最新のトラックバック

ブログパーツ

イラスト:まるめな