人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コープで家を建てます!

ちょっと横道

翌日朝、コープの担当さんからメールがきていた。
正確には、翌日朝メールに気がついたのであって、実際には16日お昼にきていた。
ので、ドンに会ってからすぐ?はやっ!
メールの内容は、22日建築士さんの都合がつくので、どうですか、というものだった。
当初は3月になってからという話だった。
ちょうど22日は何も予定を入れてなかったのでOKの返事をした。
私はなんとなくウキウキした。

そもそもなんでT建築士のことがそんなに引っかかったのか。
多分それは、彼が教会併設の住宅を造っていたからでしょう。
あとでパンフを見ると思ったより小さい写真だったのだが、その時は目に焼き付いちゃったんですねぇ。

私、中学生か高校生くらいの時からゴシック教会建築に非常に関心があり、
特にオジーブ構造の天井が大好きで、写真をながめては、なんて美しいんだ!とうっとりしておりました。
あと、雨樋がガルグイユの怪物になっていて、そのために首が長くなっているとか、中世のアートにはすべて意味があるのだと知って大変興味深かったのです。

まあ、自分の家をゴシック建築にしたいとは思わないので、どうでもいいんですが024.gif
少し横道にそれてしまいました。


↓ランキング参加中。よろしければ一押しお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 長期優良住宅へにほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
by saluto | 2014-04-25 00:18 | コープ

母と娘2人時々息子のわが家を建替える記録
by saluto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログジャンル

最新のトラックバック

ブログパーツ

イラスト:まるめな